春畑道哉、日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」公式アンセム書き下ろし

ツイート


新たに日本初の女子プロサッカーリーグとして9月12日に開幕する「WEリーグ」のリーグ公式アンセムが、春畑道哉(TUBE)の「WE PROMISE」に決定した。

春畑道哉は、Jリーグオフィシャルテーマソングとして1993年のJリーグの発足から使用されている「J'S THEME(Jのテーマ)」を手がけており、今回の決定により、日本のプロサッカーリーグ男女双方の公式テーマを手掛けたことになる。



「WE PROMISE」はWEリーグ側からのオファーを受けて制作した書き下ろし楽曲で、春畑は「WEリーガークレド(行動規範)と同じく『WE PROMISE』と名付けられたこの曲を聴くことで、選手たちが未来に向けて誓った“約束”を思い出してピッチに向かってほしい」と制作時の想いを語っている。

本日よりティザー映像が、WEリーグ公式YouTubeチャンネルにて公開。全編公開は、9月上旬を予定しているということだ。



  ◆  ◆  ◆

<WEリーグ岡島喜久子チェア コメント>
WEリーグを彩り、選手たちをピッチに導く、素晴らしいアンセムが完成しました。作曲してくださった春畑道哉さん、そしてこのアンセム制作に関わられたすべての皆さんに心より感謝申し上げます。サッカーファミリーの胸が高鳴るJリーグアンセムを手がけられた春畑道哉さんが、WEリーグアンセムも作曲してくださると決まった時には、どのような一曲が誕生するのかとてもワクワクしました。いただいたデモを初めて聞いた時、これまでの人生や女子サッカー、WEリーグの歩みが思い出され、胸がいっぱいになりました。WEリーグを素晴らしいリーグに育てていくことを「約束」し、春畑さんからのこの素晴らしい贈り物を受け取りたいと思います。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス