大槻美奈、5ヶ月連続リリース第4弾「アイスブルー」配信

ツイート



京都出身のアーティスト大槻美奈が、5ヶ月連続リリース第4弾「アイスブルー」を8月31日(火)にデジタルリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

本楽曲は、夏休みの終わり、色とりどりな懐かしさといった感覚を持つナンバーで、大槻の楽曲の中でもとりわけポップ。生のドラムとベースを録音し、自身で様々な音をレコーディングしたということだ。また、ジャケットも自身で手がけ、SNSではトレーラー動画も公開している。

  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
アイスブルーに寄せて

ある夏の朝、「アイスブルーの扉を開けてみたら」 から始まるメロディがふっと思い浮かびました。 その日は何だかノスタルジーな気持ちで、ぼーっと昔のことを思い出していたことを覚えています。 小学生の頃、母と図書館へ行くのが大好きだったこと。夏休みに「がんばり水泳」という補講へ行っていて、それがちょっと恥ずかしかったこと。友だちと秘密基地を作って、朝から日が暮れるまで遊んだこと。好きな男の子と話せて嬉しかったこと、悲しかったこと。沢山の思い出が、今でもずっと心の中で輝いています。

アイスブルーという色は、氷のような澄んだ美しい色だそうです。 思い出がぎゅっと詰まったこんな色の扉を、きっと誰もが心の奥に持っていて、 いつ開けてもらえるかワクワクして待っているのかもしれません。

勉強机がある小さな部屋でノートを開いて、夢中になって物語を書いていたあの頃と同じ気持ちで、この歌は生まれました。この歌が大好きです。ぜひお聴きください。

  ◆  ◆  ◆

「アイスブルー」



Release: 2021.8.31
Format: Digital
Label:veggie tempo

Track:
1. アイスブルー

配信リンク
https://friendship.lnk.to/IceBlue
※リンク内の内容は8/31 0:00のリリース以降に更新されます。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス