King & Prince、消えた「ぷっちょ」を平野紫耀刑事が捜索する新CM

ツイート

King & PrinceがCMキャラクターに起用されたUHA味覚糖株式会社「ぷっちょ」の新CM『犯人さがし ぷっちょボール』篇、『犯人さがし ぷっちょぶどう』篇が9月11日(土)より全国でオンエアされる。

新CMでは、King & Princeのメンバーしかいないはずの楽屋から「ぷっちょボール」と「ぷっちょスティック すっきりぶどう」が忽然と消えてしまい、刑事役の平野紫耀がバディである永瀬廉とともに聞き込み捜査へ。真犯人を追い求めていく中で、誰もがそのおいしさに思わず食べたくなってしまう「ぷっちょ」の魅力を表現していく。

平野と永瀬が刑事姿で捜査を進めるシーンでは、往年の刑事ドラマよろしく平野がトレンチコートを羽織るなど、随所にこだわりをもって撮影が行われた。映像に関しても、あらかじめ撮影しておいた風景を背景のスクリーンに投影し、その前で演技を行い合成する「スクリーン・プロセス」という古典的な特撮技法を用いることで、独特の雰囲気を醸し出している。

CMでは消えた「ぷっちょ」の真相が永瀬にあることが判明し、平野が永瀬を追いかける。CM撮影時、本気モードで逃げ回る永瀬に、平野は髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太に加勢してもらい対抗。追い詰められた永瀬は掴まれた手を振り払って脱出に成功するが、このシーンは永瀬が平野に“逮捕”されなければならなかった。「なんで逃げ切ってるの!」と息を切らして床に倒れ込むメンバーたちは、大爆笑した後、再び撮影に臨んでいた。

岸は大の蕎麦好きということで、刑事の聞き込み捜査に協力する蕎麦屋の出前持ち役として登場。作務衣に小判帽という出で立ちで現れた岸を、平野は「岸くん、その恰好似合うね!」と絶賛した。「ありがとう!本当に嬉しい!」と岸も大喜び。すると平野は岸の顔をまじまじと見はじめ、「あれ?ぷっちょみたいな顔にも見えてきた……」と突然のむちゃ振り。「ぷちぷちのグミ入り?」とCM中の(髙橋の)セリフを引用して岸が返すと、平野は大爆笑。和気あいあいとした楽しい現場となった。

「ぷっちょ」のブランドサイトでは、テレビ放送に先駆けて9月8日(水)よりCMの公開を予定。また、新CMのオンエア開始にあわせて「ぷっちょスティック すっきりぶどう」「ぷっちょスティック すっきりシャインマスカット」と、「ぷっちょボール袋」「ぷっちょボールしゅわしゅわ炭酸アソート」がリニューアル発売される。

※「ぷっちょボール」8月30日(月)から順次発売
※「ぷっちょスティック」9月6日(月)から順次発売


■CM概要

放送開始:2021年9月11日(土)から全国で放送開始
CMタイプ:UHA味覚糖「犯人さがし ぷっちょボール」篇(15秒)/「犯人さがし ぷっちょぶどう」篇(15秒)

「ぷっちょ」ブランドサイト
URL:http://puccho.jp/kingandprince/
この記事をツイート

この記事の関連情報