CHIHIRO、恋愛処方箋となるような楽曲をリリースする“失恋セラピー三部作”配信決定

ツイート

CHIHIROが“失恋セラピー三部作”としたデジタルシングルを9月から3ヶ月連続でリリースする。

◆関連画像

“失恋セラピー三部作”では、失恋、叶わない恋、沼にハマってしまった恋など様々な悩みを抱え、恋愛迷子になってしまった女性に向けた恋愛処方箋となるような楽曲をリリースしていく。

9月15日には第一弾配信シングル「もうByeBye」がリリースされる。同曲はCHIHIRO王道のバラードで、いつからかすれ違うようになって心が離れていくのに気づき、覚悟を決めて別れを選んだふたりの物語。たくさんの思い出が詰まったこの場所から、新しい始まりへ向かうためのお別れソングで、ピアノの音色とシンプルなアレンジ構成が、物語をより切なく引き立たせている作品となっている。

   ◆   ◆   ◆

■CHIHIRO コメント

失恋セラピー三部作は、さよなら、失恋をテーマに書き下ろした3曲のラブソングです。
大好きな人との別れや片思いが終わることは本当に悲しいです。そんな悲しみが少しでも和らぐように、どの曲も失恋で傷ついた心と向き合うことで、未練を断ち切れるような前向きな言葉をたくさん入れています。

「もうByeBye」は、大人になったからこそ感じる恋の葛藤、さよならとの向き合い方を書きました。
大人になるにつれて仕事や現実が恋愛に絡まったり、女の子は結婚を意識しすぎて歯車が合わなくなってしまいます。付き合った時のような、純粋な好きという気持ちだけじゃうまくいかない歯痒さが生まれたり。

この二人は結果別れることになるけど、さよならはバッドエンドじゃなくてハッピーエンドだよね、一緒に過ごした時間は濃くて美しかったよね、そんな意味が持てて前向きになれるような言葉を選んで書きました。

たとえ失恋したり、別れたりしたとしても
どんな出会いも意味があることをこの曲で伝えたいです。

いつか違う愛に出会っても
あの日の二人はずっと心の中に。

   ◆   ◆   ◆

また、noteの公式アカウントもスタート。こちらはCHIHIROが“沼恋コラムニスト”として、恋愛相談室のように様々なケースの恋愛に対する診察・診断を行い、どうしたらその恋愛から抜け出し幸せになれるのかを導く内容となっている。

■リリース情報


▲「もうByeBye」

失恋セラピー三部作 第一弾
New Digital Single「もうByeBye」
2021年9月15日(水)配信サイトにてリリース

・note公式アカウント:
https://note.com/chihiroofficial/

◆CHIHIRO オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス