米ボナルー・フェスティバル、ハリケーンによる浸水で中止

ツイート

今週木曜日(9月2日)から米テネシー州で開催予定だった<Bonnaroo Music and Arts>フェスティバルが、国内各地で甚大な被害をもたらしたハリケーン「アイダ」の影響を受け、中止された。豪雨により、会場が浸水したという。

◆<Bonnaroo Music and Arts Festival>画像

主催者は火曜日(8月31日)、「非常に残念ではありますが、Bonnarooを中止せねばなりません。今週末の天候は素晴らしいようですが、現在、Centerooの多くの場が浸水しています」との声明を出した。車で走行したり、停車できないほど地面が水浸しで、開催できるようできる限りのことをしたが、母なる自然には勝てなかったという。



今年の<Bonnaroo Music and Arts>フェスティバルは9月2~5日、フー・ファイターズ、リゾ、タイラー・ザ・クリエイター、ミーガン・ジー・スタリオン、テーム・インパラらが出演し開催されるはずだった。

昨年はパンデミックにより開催できず、今年はライヴ活動再開を祝う、主催者にとってもオーディエンスにとっても喜ばしいイベントになるはずだった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報