遥海、映画『科捜研の女 -劇場版-』の主題歌「声」MV今夜公開

ツイート


シンガーの遥海が、本日9月3日(金)に配信リリースされた「声」のミュージックビデオを同日20時にYouTubeにてプレミア公開することが発表された。

「声」は、本日公開された映画『科捜研の女 -劇場版-』の主題歌であり、この映画の為に書き下ろした楽曲。遥海がシンガーを志してから常に心がけている「聴く人の心に寄り添える歌を歌う」という思いが、映画『科捜研の女 -劇場版-』の主人公マリコの、いろいろな“声”に耳を傾け真実を求め続けるまっすぐな女性像に共鳴して出来上がった。

「声」のミュージックビデオは、八ヶ岳の大自然の中で歌ったり、歩いたりする遥海の姿を、映画『るろうに剣心』でも使用されている超高性能カメラ「RED KOMODO」や最新のドローンを使って4K撮影した大迫力の映像だという。また、随所に鏡を配置することで、歌詞にもある「目に見えるものが全ての世界の中で 何を掴み何を捨てて 何処へ向かえばいいと言うのだろう」という、SNS時代の現実と非現実に葛藤する世界観を表現しているということだ。








■遥海「声」


9月3日(金)配信リリース
作詞:澪 / 作曲・編曲 松浦晃久
ダウンロード/ストリーミング:https://harumi.lnk.to/KOE

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス