フェイセズ「14曲くらいレコーディングした」

ツイート

ロニー・ウッドは今年7月、ロッド・スチュワートとケニー・ジョーンズとフェイセズの新しい音楽をレコーディングしていると明かしていたが、ケニー・ジョーンズによると、彼らはすでに14曲ほどレコーディングを済ませたそうだ。リユニオン公演も計画しているらしい。

◆フェイセズ画像

ジョーンズは『BANG Showbiz』にこう話したという。「14曲くらいやったよ。リリースする価値があると考えた未発表曲に、新曲もまじってる。素晴らしいことだよ。ロッドが歌詞を書いてる。彼は本当にこれに熱中している」

「ビッグなツアーをやるかどうかは、まだわからない。でも、(ロンドンの)The O2、(ニューヨークの)マディソン・スクエア・ガーデン、アメリカの大きな会場なんかで公演を開こうってことは決めている。ステージ上で苦労することは何もない。あのフェイセズのライヴを復活させるだけだ」

スモール・フェイセズのメンバーでもあったケニー・ジョーンズは最近、彼が新たに設立したインディ・レーベルNice Recordsから、自身が所有するスモール・フェイセズ初期のライヴ音源を収録した『Small Faces - Live 1966』をリリースした。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報