EXIT、ミニアルバム『GENESIS』に明石家さんまが参加

ツイート


9月15日(水)に発売されるお笑いコンビEXIT初のミニアルバム『GENESIS』に、明石家さんまが参加していることがわかった。

明石家さんまが参加している楽曲は「WHAT COLOR?(feat. 明石家さんま)」。これまで楽曲のタイトルに明石家さんまの文字はなく、ノリのよいキャッチーなサウンドに、EXITらしいという声が集まっていたという。先日EXITの新曲「SUPER STAR」にコーラスとしてMISIAが参加していることが発表されたばかりだが、今回のコラボレーションはEXITから明石家さんまにオファーをする形で実現したそうだ。これまで番組共演や吉本興業所属の先輩後輩として親交があったEXITからのオファーに、さんまは二つ返事で快諾したという。

都内の某スタジオにて行われたレコーディングは、ブースに3人が並ぶ形で和気あいあいとした雰囲気の中スタート。現場に現れたさんまは、数年前にEXITからプレゼントされたという“SANMA”と書かれたロゴ入りのジャケットを着用していた。多忙なスケジュールの合間を縫いながらのレコーディングではあったものの、EXITの二人とさんまの息はぴったりで、開始から15分でレコーディングは終了した。また当日はさんまの誕生日間近だったこともあり、EXITの二人からサプライズでケーキが運ばれるシーンもあったそうだ。





今回のコラボレーションに対してEXITのりんたろー。は、「『絶対無理ですよね?』って思いましたが聞いたらいけました!! 激やさしパイセンです!! レコーディングスタジオにも風のように現れて、パッとレコーディングして嵐のようにお帰りになっていきました!! これこそスターだと思わされました!! マジでありがとうございます!!」と語り、兼近大樹は「シーフードパイセンとは番組で沢山フューチャリングさせて頂いてましたが、まさか曲の方でも出来ると思っていなくて迸る喜びでした。競走馬で『シーフードパイセン』という馬がいて、これからは敬意を込めて、あの馬に全ベットしていきたいです」と感謝の意を表した。

ミニアルバム『GENESIS』

9月15日(水)発売
初回生産限定盤(CD+PHOTO BOOK):2400円 BVCL-1167~8)
通常盤(CD):2000円 BVCL-1169

<収録曲>
1.なぁ人類
2.SUPER STAR ※先行配信中
3.WHAT COLOR?(feat. 明石家さんま)
4.PEN PEN PEN
5.バナナナナバ
6.ONE CHANCE
7.サヨナラ DAY DREAM

全曲視聴動画はこちらhttps://youtu.be/GmPbqQIl4xU
特設サイトはこちらhttps://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/EXIT/genesis/
「SUPER STAR」MUSIC VIDEOhttps://youtu.be/eAsX_yY9i4Q

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス