乃木坂46、バンド編成の「泥だらけ」MV公開

ツイート


2021年9月22日(水)に発売される乃木坂46の28thシングル「君に叱られた」の初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Dに収録される「泥だらけ」(齋藤飛鳥・和田まあや・久保史緒里・山下美月・遠藤さくら・筒井あやめ)のミュージックビデオが公開された。

バンド編成の楽曲は、当グループのバンドユニット“乃木團”以来。今年の8月上旬に千葉県内にて撮影したという「泥だらけ」のミュージックビデオは、人生があまり上手くいっていない者たちが、バンドをしている時だけ人生の楽しさを感じるというコンセプトをもとに制作された。なお、バンド編成のため、しっかりと楽器が演奏できるよう練習して撮影に臨んだが、撮影場所となった廃工場にエアコンなどの設備は無く、気温30度を超える中での撮影となったそうだ。またドラマのようなイメージシーンは、実際に声は入ってないものの、ちゃんとセリフが決まっており、メンバー全員が役柄をしっかりと演じていたそう。

















今回の映像は、数多くのCMを手掛け、乃木坂46も出演している「カップスター」CMのクリエイティブディレクターでもあり、乃木坂46では数多くの個人PVや「My rule」のミュージックビデオを監督として指揮を執ったクリエイティブディレクター・林希が手掛けた。


この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス