【俺の楽器・私の愛機】434「あの初々しさはどこへやら?パシフィカ112VMセルフカスタム」

ツイート

【YAMAHA PACIFICA 112VM】(福岡県 ギター初めて6ヶ月毎日が楽しい 23歳)


2021年2月にずっと憧れていたエレキギターをやろう!と一念発起。とはいえ何を買えばいいのやら?ということで店員さんにおすすめされて購入したのがYAMAHAのパシフィカ112VMでした。購入当初は水色のボディに白や銀色のパーツが美しかったのですが、そろそろ自分好みに改造していくのも悪くないと思い立って、変えれるところを好き放題変えたのが今の愛機です。

マホガニー色のピックガードは自分で木材を加工し自作。銀色のパーツはなるべく黒塗りのパーツに変え、リアのハムは太い音がなるものに変更。弦自体も標準より太いものに変えたので、購入当初より随分たくましい見た目と音に変わったなぁと毎日楽しく弾いております。

まだまだ下手くそだけど、技術向上とギター本体どちらにもこだわりを持ってのんびり上達していければいいなとギターライフを満喫中です。大切に使っていきます。





   ◆   ◆   ◆

いいですね。技術も道具も、自分の成長にシンクロしてくれることが最高効率の上達法です。自分の好みの姿に変わるだけで音も良くなる…ギターってそういうものです。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報