【俺の楽器・私の愛機】435「Sid guitar」

ツイート

【Squire ストラトキャスター】(埼玉県 二ツ星 大和 17歳)


以前、スティーブジョーンズモデルをご紹介させて頂いたものです。

今回は自分が初めて買ったギターです。

ハードオフで1万円ほどで買った当時は、全く弾かなかったのですが、約1年後にThe Modsに出会い、Rockを好きになり、本格的に始めました。

このギターは自分の好きなギタリストのギターの塊のようなものです。

サイドの模様は、森山達也やポールシムノンのピックガード、激しいレリックはジョーストラマー、リアピックアップにハムバッカーはビリージョーアームストロングのブルー等々。

中でも、お気に入りはボディに彫られた「gimme a fix」の文字です。
これはシドヴィシャスがライブの時に自分の胸にカミソリで刻み込んだものを再現しています。

ボリュームノブは手が当たるので外して、テープで固定しています。

ちなみに、ヘッドロゴはfenderに似せた自分のオリジナルです。

拙いレリックですが、味は出てるかと思います笑





   ◆   ◆   ◆

ロックを好きになり本格的に始めた…という1年前にすでにギターを買っていたというのが胸熱だ。将来が見えていたのか?「俺は将来、ギターを弾き始める」的な。それにしても細かいところまでこだわりと美学が徹底された魅力あふれる1本。大切にね。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報