iScream、アートと音楽がコラボした新曲「himawari」MV公開

ツイート

iScreamが2ndデジタルシングル「himawari」のミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

今作「himawari」は“向日葵”をモチーフとして描かれるミディアムバラードで、デビュー曲「Maybe...YES」 で甘酸っぱい初恋に胸躍らせていた少女がほろ苦い恋の儚さを知る、そんな夏の終わりのストーリーとなっている。

二宮"NINO"大輔監督によるミュージックビデオは、メンバーが歌詞に込めた想いを、ひまわり色のピアノがポツンと置かれた部屋、太陽の眩しい海辺、そしてイラストが飾られた部屋の3つの空間を通して描いている。山口はるみによるアート作品も印象的で、美術館のような仕上がりとなっている。



RUIは「海での撮影で、3人で波ではしゃいでいるシーンです!リップシーンでの切ない表情などとは逆に、夏を楽しむ私たちの自然な部分を見ていただけるかなと思います!」

HINATAは「ひまわりの花びらに3人が寝そべるシーンが好きです」

YUNAは「2コーラス終わりからのDメロにかけてのシーンが好きです!シーンや私の目線が音に合わせて切り替わる所がお気に入りポイントです!」と、それぞれ見どころを語っている。



今作のジャケットデザインは、イラストレーター・山口はるみが担当。エアブラシで描いた女性像がiScreamの透明感のある歌声と楽曲の世界観を大人っぽく彩り、“アート×音楽”のコラボレーションを体現したデザインとなっている。

また、LINE MUSICでは「himawari」の発売を記念してメンバー全員の直筆サイン入りオリジナルフォトシールが当たるキャンペーンを9月3日より実施中だ。

2ndデジタルシングル「himawari」

リリース日:2021年9月3日
レーベル:LDH Records

サブスク&ダウンロードリンク
https://ldh.lnk.to/0903_himawari

■LINE MUSIC「iScreamメンバー全員の直筆サイン入りフォトシールが当たるキャンペーン」リンク
https://www.iscream-official.com/post/himawari_linemusic

◆iScream オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス