meiyo、メジャーデビュー

ツイート

meiyoがユニバーサル ミュージック内の邦楽レーベル「Virgin Music」よりメジャーデビューすることが発表された。デビューシングル「なにやってもうまくいかない」が9月26日に配信リリースされる。

◆meiyo画像、動画

侍文化やPOLLYANNA、HGYMのメンバーとしても活動するmeiyoは、作詞、作編曲から演奏、歌唱まで自ら行う音楽家。「なにやってもうまくいかない」は2021年に入って開設されたTikTokアカウントで公開されている楽曲だ。7月に投稿されてからこれまでの総再生数は1億回を突破し、楽曲を使った“踊ってみた”や“歌ってみた”の投稿も3.9万件超を記録するなど大きな反響を呼んでいる。



   ◆   ◆   ◆

■meiyo コメント

時に様々な形態をとりながら、時に周囲の人間を振り回し、好きなものだけを追い求め。
やりたいことだけをやっていたいという我儘と、それを認めてくれた人たちのおかげでここまで音楽を作り続けることが出来ました。
その全てが繋がるような奇跡的な縁があり、この度ユニバーサルミュージックと共に歩むことになりました。
僕だけではとうてい実現出来ないような企みを全力で実現させてくれるチームを携え、これまで愛してくれた人達、これから出会う人たち、皆で見たこともないような景色が見られることを楽しみにしています。

   ◆   ◆   ◆

配信シングルのリリースに向けて、トキチアキが手がけたジャケットも公開された。Twitter上ではハッシュタグ「#meiyo #なにやってもうまくいかない」を通じて、ジャケットに描かれた“なにをやってもうまくいかなさそう”なキャラクターの名前も募集している。

Major Debut Single「なにやってもうまくいかない」

2021年9月26日(日)配信
配信予約リンク: https://meiyo.lnk.to/naniPR
※Apple Music Pre-add / Spotify Pre-save 予約受付中

この記事をツイート

この記事の関連情報