Snow Man、不二家「Smile Switch」新CM2篇同時に放送スタート

ツイート

Snow Manが出演する株式会社不二家の新CM『不二家LOOK たのしめルック!』篇、『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇が9月14日(火)より全国でオンエアされる。

株式会社不二家は「Smile Switch(スマイル・スイッチ)」をテーマに、ロングセラーチョコレート「ルック」と「ケーキ(洋菓子)」の共同プロモーションを展開中。Snow Manは同プロモーションのブランドキャラクターを務めている。

新CM『不二家LOOK たのしめルック!』篇では、休日にドライブを楽しむ時、自宅でくつろぐ時、仕事前に気合を入れたい時など、日々の生活のどんな時でも、1箱にいろいろな味が入った不二家の「ルック」と一緒なら、たちまち楽しい時間になるということを、Snow Manのメンバーと、「ルック」をキャラクター化した“ルッくんフレンズ”がそれぞれのシーンを再現することで表現。

『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇では、季節に応じた旬の素材を用いて作られる不二家の「ケーキ(洋菓子)」を、Snow Manのメンバーが誕生日、本番前の楽屋、オフの日のホームパーティーといった日常の様々なシチュエーションで食べて楽しむ様子を、メンバー同士での撮影映像や自撮り映像などを含む、20シーン以上にもおよぶ映像のコラージュで表現する。なお、CM両篇にはSnow Manの新曲「Delicious!!!」が起用されている。

『不二家LOOK たのしめルック!』篇の撮影では、Snow Manのメンバー9人が3人ずつに分かれ、「#ゴーゴー with LOOK」「#ほのぼの with LOOK」「#ドキドキ with LOOK」という3シーンが制作された。

そのうち、“緊張感漂うテレビ番組の収録本番前に、「ルック4(チョコレートコレクション)」をひと粒ずつ口に入れ、「よし!」と気合を入れる”というストーリーの「#ドキドキ with LOOK」のシーンに臨んだ岩本照、渡辺翔太、宮舘涼太。その中で宮舘が「俺、ミルク!」と言って「ルック」を食べるシーンは、岩本と渡辺に大絶賛されたという。

撮影し終わったばかりの映像をモニター画面でチェックすると、シリアスな面持ちのまま「ルック」をひとかじりする宮舘の姿に、ふたりからは「めっちゃいい! めっちゃいい!」と声があがる。それに対し、宮舘は「普段から食べている甲斐がありましたね」と応じた。

また、『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇の撮影では、向井康二がこだわりの食べ方を披露。「ミルクレープといったら向井ですからね」と自ら話すほどの「ミルクレープ」好きだという向井は、「ミルクレープ」を一番上の層から1枚ずつはがすようにして食べていく“1枚食べ”、何段かごとにずらすようにフォークでカットしながら食べていく“階段食べ”、最上層の1枚をフォークでロール状にしてから食べる“ロール食べ”を紹介し、その中でも「この食べ方が一番うまい!」と推した“1枚食べ”の様子がCM本編で採用されている。

「ルック」では新CMのオンエアに合わせて、CM企画と連動した「たのしめルック缶+ルック詰め合わせ」や「キャンペーンオリジナルQUOカード500円分&ブランケット」が総計1,000名に当たる「たのしめルック!キャンペーン」を実施予定。キャンペーン期間中に対象の「ルックチョコレート」を税込300円以上購入したレシートを1口としてWEBで応募できる。

■CM情報

『不二家LOOK たのしめルック!』篇(30秒・15秒)
『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇(30秒・15秒)
※洋菓子篇は不二家提供番組及びWEBにて展開
2021年9月14日(月)放送スタート

【キャンペーン情報】
・キャンペーン期間:
2021年9月14日(火)10:00~11月30日(火)23:59まで
・レシート有効期間:
2021年9月14日(火)~11月30日(火)
※期間以外のレシートは無効となります。
詳細はキャンペーンサイトよりご確認ください。

たのしめルック!キャンペーンサイト
※9月14日(火)10:00公開予定
https://www.fujiya-peko.co.jp/smileswitch/lookcp2021/

不二家ウェブサイト:https://www.fujiya-peko.co.jp/
ルック ブランドサイト:https://www.fujiya-peko.co.jp/look/index.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス