俳優・荒牧慶彦×水江建太、期間限定ユニット「まっきーとけんた」始動

ツイート

舞台やドラマなどで活躍している俳優、荒牧慶彦と水江建太による期間限定ユニットプロジェクト「まっきーとけんた」が始動した。

◆関連動画

このユニットユニット誕生には秘話がある。荒牧慶彦のパフォーマンスを見たキングレコードのプロデューサー陣が荒牧にアーティストデビューのラブコールを送ったことがきっかけだった。

ラブコールに対し荒牧は「自分はあくまでも俳優であり、キャラクターとして歌を歌うことはあってもアーティストとして歌うことには自分自身が納得できる理由がない」と返答。諦め切れないキングレコードプロデューサー陣と話し合いを重ねた結果、荒牧から出た言葉が「(水江)建太とだったら…」というものだったという。

それを受けて水江建太は「まっきー(荒牧慶彦)さんは僕が舞台に出させてもらうようになった時からの尊敬している大好きな先輩です。僕なんかでいいんですか? 一緒に活動できるのは心から幸せに思います」と返答。

2人の言葉を受けて、プロデューサー陣は「あくまでも2人は俳優であり、その活動を邪魔する活動にはしたくない。俳優ということを活かした活動にしていこう」とコンセプトで、俳優としての2人の名前がわかるようにという理由からユニット名を“まっきーとけんた”に決定した。

そして本日、「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式YouTubeチャンネルで彼らにとって初の楽曲「Calling...」の“DRAMA CLIP Episode 01 Handyman Fellow Jellyfish”という映像が公開された。映像では荒牧慶彦が“坂牧洋平”を、水江建太が“滝本謙太”を演じ、2人が探偵事務所「探し屋たびくらげ」として、様々な人の“探しもの”に奮闘し、その様子が歌とともにドラマ仕立てで描かれている。

期間限定となっている2人のユニット活動期間については未発表だが、まだ明かされていない企画が多くあるという。



■荒牧慶彦(坂牧洋平 役)コメント
これまで自分が音楽活動するというのはあまり考えたことがありませんでしたが、“建太とだったら”という思いでこの企画が始まることになりました。建太と一緒に活動できることがとても嬉しいです。
DRAMA CLIPは世界観が綺麗で、音楽と映像がマッチしているので、新鮮で面白いと感じていただけると思います。建太のお風呂シーンも見どころです!(笑)

■水江建太(滝本謙太 役)コメント
まっきーさんは僕が舞台に出させてもらうようになってから長い付き合いで、尊敬している大好きな先輩なので、このように一緒に活動できることを心から幸せに思います。
DRAMA CLIPでは2人ともナチュラルに演じていますが、それぞれの役柄や、まだ明かされていない隠された背景を想像しながら見てもらうのも楽しめるんじゃないかと思います。

◆まっきーとけんた オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報