Maika Loubtéの代表曲「Show Me How」をKan Sanoがリミックス

ツイート

Maika Loubtéが2020年10月にリリースした「Show Me How」がKan Sanoのリミックスで生まれ変わり、9月22日にデジタルシングルとしてリリースされることが決定した。

オリジナル版「Show Me How」はマツダの新型車「MAZDA MX-30」のテレビCMのコラボ曲としてフィーチャーされ、Maika Loubté自身もCMに出演。一躍注目を浴び、現在もロングヒットとなっている。

楽曲はコミュニケーションの大切さや難しさがテーマとなっており、「自分には誇れるものは何もないけれど、君が私にそれを教えてくれる」という歌詞のように、パーソナルな視点が共感を呼んだ。

Kan Sanoリミックスでは、原曲のエネルギーはそのままに、より浮遊感が増し、軽やかで瑞々しい楽曲に仕上がっている。

なお、Maika Loubtéは「全曲、推し曲」をテーマに掲げたアルバム『Lucid Dreaming』を10月20日にリリースする予定だ。

■Maika Loubté コメント
内省的でざらざらとしたアナログ質感のオリジナル『Show Me How』から、Kan Sanoさんリミックスとなり都会的な風が吹き込みました。まさに歌詞中のBlow my mind(君が私を感動させる)でした。2021年も世界中がタフであるだけに、踊りたくなるこのビートが心に重く響きます。これを聴いて、次の時代をみんなでイメージしていきませんか!

■Kan Sano コメント
昨年からずっと聴いてきた大好きな曲を、まさか自分がリミックスすることになるなんて…!
オリジナルを好き過ぎるとリアレンジの妨げになることがあり、とても難しい作業でした。
オリジナルの素晴らしさは到底越えられませんが、また別の表情のShow Me Howを演出できたとは思います。
そもそもMaikaさんの歌声だけで充分説得力があり、恐らくどう料理したとしてもそれなりには仕上がったのだろうなと。
リミックス作業を通して、改めてこの曲のメロディとリリックの素晴らしさがよく分かりました。

「Show Me How (Kan Sano Remix)」

2021年9月22日(水)配信開始
発売元:WATER RECORDS
Pre-save、Pre-addはこちら
https://lnk.to/ShowMeHowRemix_prePR
▲ジャケット


Digital 3rd Album『Lucid Dreaming』

2021年10月20日(水)配信開始
発売元:WATER RECORDS

◆Maika Loubté オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報