Vaundy、トヨタ自動車 新型車カローラ クロス新CMに新曲「Tokimeki」書き下ろし

ツイート

Vaundyが本日9月15日(水)より放送開始となるトヨタ自動車 新型車カローラ クロスの新CMに、新曲「Tokimeki」を書き下ろした。

◆CM動画

新CMは300°でラウンドする大型LEDディスプレーに、ソニーPCL株式会社のバーチャルプロダクション技術を駆使した新時代を感じさせる映像作品。現代アーティスト・小林健太らの作品の中を「Tokimeki」に合わせてカローラ クロスが駆け抜けるような仕上がりとなっている。

映像を見て楽曲を書き下ろしたVaundyは、「一番最初に考えたのは、車に乗っている時にどんな曲を聴きたいかな、ということでした。疾走感はもちろんですが、それだけにならないように、どこか落ち着きも感じられるノリとテンポを意識し、常に真ん中にビートがあるようなリズミカルな楽曲に仕上げました。ひとりで聴くより、みんなで聞くとより楽しくなる曲にしたかった、というのもこの曲をつくるなかでとても大事にしていたことです」と語っている。







なお、新曲「Tokimeki」は9月15日(水)放送のFM802『UPBEAT!』内にてフル尺のラジオ初解禁が決定。9月22日(水)0時からはデジタル配信もスタートする。詳細はVaundyのSNSやオフィシャルサイトをチェックしてほしい。

■リリース情報

「Tokimeki」
2021年9月22日(水)0:00配信リリース
(TOYOTA「カローラ クロス」CMソング)
https://ssm.lnk.to/Tokimeki

◆Vaundy オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報