GReeeeN、全国高校軽音楽部大会<We are Sneaker Ages>テーマ曲を担当

ツイート

GReeeeNが、高校軽音楽部の日本一を決める全国高校軽音楽部大会<第1回 We are Sneaker Ages -スニーカーエイジ->の大会テーマソングを担当することが決定した。

<第1回 We are Sneaker Ages -スニーカーエイジ->は、各地域の教育委員会などの後援とともに各学校長の承認を得た2000校の頂点を決める軽音楽部の全国大会。動画選考から地方大会を経て、全国から集まった代表校15校が全国大会に進出し、12月26日に第1回全国大会のグランプリ校が決定される。

GReeeeNは「全国大会に向けて練習を続ける軽音楽部員に、活動の支えとなるような“エール”を届けたい」との想いから、同大会のテーマソングとして書き下ろしの楽曲を提供するという。このテーマソングは全国大会グランドフィナーレで使用される予定となっている。

   ◆   ◆   ◆

■GReeeeN コメント

全国の軽音楽部の高校生の皆様
こんにちは、GReeeeNです。
僕たちも学生時代に仲間たちと音楽で繋がり、音を重ねながら楽しい時間を過ごしていました。
これから皆様と一緒に「スニーカーエイジ」を盛り上げていこうと僕たちGReeeeNも今からワクワクしています!
音楽を愛する皆様の熱い想いをひしひしと感じ、全国各地から色とりどりの音楽で彩られること期待しております!!
仲間とのかけがえのない時間、その一瞬一瞬を大事に駆け抜けていきましょう!!

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報