『PnR』で26時のマスカレイド・江嶋綾恵梨がTask have Fun・熊澤風花を撮影

ツイート
撮影◎江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)

アイドルウェブメディア「Pop’n’Roll」が手がけるグラビア&ロングインタビュームック『PnR』が9月29日(水)に創刊される。創刊号より、熊澤風花(Task have Fun)のグラビアのアザーカットとオフショット写真が公開された。

◆『PnR』vol.1 アザーカット、オフショット

カメラマンを務めたのは26時のマスカレイドの江嶋綾恵梨だ。写真撮影が趣味で愛機は「OLYMPUS PEN Lite E-PL7」だという江嶋が熊澤の撮影を熱望し、プライベートでも交流があることから今回のコラボレーションが実現したそうだ。


▲『PnR』vol.1より


ふたりは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■熊澤風花(Task have Fun)コメント

(江嶋)綾恵梨ちゃんはもう見るからに“優しい!”が出てるじゃないですか。お姉さん的な存在というか、すべてを認めてくれるんですよ(笑)。こうやって撮影してもらえるって決まった時にすぐに連絡しました。“ありがとうございます! よろしくお願いします!”みたいな(笑)。だから今日の撮影はすごく楽しみでしたし、撮っている時も綾恵梨ちゃんは本当のカメラマンさんみたいに“可愛いよ!”とか“いいよ!”ってすごく褒めてくれるからやりやすかったですし、だからこそいつもはできない素の表情が出ているなぁと思いました。1番印象的だったのは、“どっち向きの顔が映りいい?”って聞いてくれたこと! それを撮影で聞いてもらえるのが初めてだったので、アイドルさんだからこそだなと。撮られる側の気持ちを理解してくれたカメラマンさんなので、すごい素敵なものになっているんじゃないかなと思います! 

   ◆   ◆   ◆

■江嶋綾恵梨(26時マスカレイド)コメント

超楽しすぎて、(撮っている側なのに)自分を解放しすぎました(笑)。今回、コンセプトも決めさせてもらって、“こういう風に撮りたいな”、“こうしてほしいな”っていうのがあったんですけど、今日は100%を超えてきて。スタイリストさんもヘアメイクさんも、もちろん本人(熊澤風花)のポテンシャルも全部がすごすぎて、“そうそう! これこれー!”ってなりながら撮影しました(笑)。室内での撮影がちょっと不安だったんですけど、自然光がいい感じに入ってきてくれたのでよかったです。今回のテーマは“光”ですね。自分で点数をつけるとしたら、120点! 甘々なんですけど、“マジでいい!”って思ったものばかりなので、楽しみにしてください!

   ◆   ◆   ◆

『PnR』創刊号には表紙、巻頭を飾る26時のマスカレイドの来栖りんをはじめ、熊澤風花(Task have Fun)、寺坂ユミ(純情のアフィリア)、村田実果子(BLACKNAZARENE)、西葉瑞希、篠原みなみ、そよんが登場。撮り下ろし写真とこれまでの人生をじっくりと振り返ったインタビューがそれぞれ20ページ前後のボリュームで掲載される。熊澤風花が裏表紙も務めることも決定した。

『PnR』vol.1

発売日:2021年9月29日(水)
定価:1,980円(税込)
出演:来栖りん(26時のマスカレイド)/熊澤風花(Task have Fun)/寺坂ユミ(純情のアフィリア)/村田実果子(BLACKNAZARENE)/西葉瑞希/篠原みなみ/そよん

▼購入者特典
対象法人(Amazon、楽天ブックス、タワーレコード オンライン)にて、『PnR』vol.1を購入した方に、来栖りん(26時のマスカレイド)の本誌アウトテイク写真を使ったポストカードを1枚プレゼント。
※数量限定、購入する法人によってポストカードの絵柄は異なります。

関連リンク

◆Pop’n’Roll
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報