いきものがかり、「THE FIRST TAKE」で「気まぐれロマンティック」披露

ツイート


YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第152回公開の詳細が発表された。

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。その第152回には、今年メジャーデビュー15周年を迎え、また2021年夏をもってメンバーの山下穂尊がグループを離れて2人体制での活動がスタートしたばかりのいきものがかりが「THE FIRST TAKE」に初登場。2008年にリリースした彼らの代表曲の一つ「気まぐれロマンティック」を、大人っぽく大胆に「THE FIRST TAKE」のためだけにアレンジして披露するという。なお、ギターの水野良樹は今回ピアノを担当し、そこにカホンとストリングスが加わり、まさに新たなステージに突入したいきものがかりを象徴するかのようなパフォーマンスを楽しめるということだ。

そのもようは、本日9月17日(金)22時より「THE FIRST TAKE」にてプレミア公開される。

  ◆  ◆  ◆

■いきものがかり コメント
いきものがかりが2人体制になったという変化を“音”からも感じていただけたらと思い、あえてアコースティック編成での「気まぐれロマンティック」を選曲しました。
今までにない新しい雰囲気になっていると思います。みなさんに少しでも明るい気持ちになっていただけたらうれしいです。

  ◆  ◆  ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報