ハルカトミユキ、初のアナログ盤リリース

ツイート

ハルカトミユキが8月25日に発売した4thアルバム『明日は晴れるよ』のアナログ盤を、11月3日(水・祝)の“レコードの日”にリリースすることを発表した。アナログ盤の発売は、ハルカトミユキのキャリア初のことだ。

4thアルバム『明日は晴れるよ』はフルアルバムとしては珍しい8曲という収録内容だが、制作当初の段階からLP盤で良い音を聴かせたいというコンセプトで、レコード針を落とした時に全ての楽曲が均一的に良い音で再生される収録時間を意識してアルバム全体を作り上げた。

また、アナログ盤のA面とB面の流れを考え、CDと曲順を変えてカッティングも行った。日本テレビ系『NNNストレイトニュース』ウェザーテーマ曲となっている「夏にだまされて」が1曲目で、アルバム全体のコンセプトと楽曲の勢いを前面に押し出した仕上がりとなっている。

また、ハルカトミユキは11月14日には東京・日本橋三井ホールでサポートメンバーを入れたフルバンド編成で9周年を記念する有観客+生配信ライブ<ハルカトミユキ「明日は晴れるよ」〜9th Anniversary Band Live〜>を開催する。チケット一般発売は、10月2日からスタートする。

■ハルカ(Vo, G)コメント
レコードで音楽を聴くと、CDでは聴き取れなかった音まで聴こえてくるような気がします。息遣いや、ギターのノイズや、その曲に込められた気持ちまで。
忙しない日々の合間で、雨の音に耳を傾けるみたいに、じっくりレコードを聴きながら一息つく時間をつくってもらえたら本望です。

■ミユキ(Key, Cho)コメント
念願の初アナログ盤リリース、嬉しい限りです。曲順がアナログ盤だけ少し違うので、ぜひ聴き比べてみて下さい。
作品を聴きつつインテリアとしても、お部屋のどこかに飾ってもらえたら何よりです。私はどこに飾ろうかな~。

ハルカトミユキ『明日は晴れるよ』 (アナログ盤)

2021年11月3日(水)リリース
TYOLP1044 定価 ¥4,500(税込価格)
POS:4560452130909

Side A
1.夏にだまされて
2.鳴らない電話
3.RAINY
4.言えたらいいのに

Side B
1.TIME
2.君に幸あれ
3.あの場所で
4.約束

<ハルカトミユキ「明日は晴れるよ」〜9th Anniversary Band Live〜>

2021年11月14日(日)東京・日本橋三井ホール
OPEN 16:45 / START 17:30

◆ハルカトミユキ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス