柏木由紀、復帰明けに渡辺淳之介と再会。延期していたコラボシングル&ソロコン新日程を発表

ツイート

柏木由紀が、延期となったWACK 7グループとのコラボのシングル7作同時リリース発売日、そしてソロコンサート2デイズのあらたな日程を動画にて発表した。

◆動画

6月に脊髄空洞症の治療のため休養し、7月のソロコンサート、そしてWACKとの7作コラボシングルも発売を延期していた柏木。自身の誕生日である7月15日に無事復帰をし、復帰後はリハビリとの両立のため仕事量はセーブしながらも、音楽特番や新曲MV撮影など、AKB48としての活動を1ヶ月ほどこなしてきた。

動画では、キングレコードにてひさびさにWACK代表 渡辺淳之介プロデューサーと顔を合わせた柏木の姿を見ることができる。収録が行われたのは8月中旬。約2ヶ月ぶりの対面ではあったが、そんなお互いの距離感を感じさせずに自然と対話は進む。

コラボシングルの制作はレコーディング、衣装制作までは済んでいたが、5月下旬のMV制作にとりかかった当初から脊髄空洞症に起因する首の痛みが出ており、1作目であったEMPiREとのMV撮影の日が「史上最高に(首の痛みが)やばい日だったんですよ」と柏木は語る。

「コルセットを巻きながら、ギリギリの状態で」の撮影となってしまったことにEMPiREのメンバーたちに申し訳なかったと渡辺Pに謝罪。そのような話をしているなか、渡辺Pから「(柏木の)靴下が気になって」と左右の靴下の長さの違いを指摘され、左足の靴下をちゃんと履けていなかった様子が明らかになる。


柏木は「足の感覚がまだあれなんで(100%戻っていない)、こういうことが起きるんです」と靴下を履き直し、現在も完全回復に向けてリハビリを続けている様子が伺えた。

とはいえ、首の痛みもまったく無くなり、担当医師からは「1ヶ月の入院生活」と言われていたが、たったの8日で退院という驚異的な回復力に、周囲から「あまりにも早く帰ってきちゃったから、(手術入院していたことが)なかったことになってるなと思って」と渡辺Pを笑わせていた。



コラボ7作の進行状況は、6アーティストとのMV&JK撮影を残すのみ。改めての発売日は11月30日に決定した。「出せて嬉しいです、僕はもしかしたら出せないんじゃないか?」と思っていたという渡辺P。

柏木は「(休養前に)予定していたよりも、私的には(MV撮影)スケジュールがめちゃくちゃいい感じに(本来は6月に6作撮影予定だった)、しっかり1グループずつ取り組めそうなので、元気な、さらにパワーアップした柏木由紀がそれぞれのグループに入って、何か素敵な化学反応を起こせたらと思っています。みなさん、楽しみにしていてください!」と語り動画は幕を閉じた。


また、あわせて延期となっていたソロコンサートの日程も本日解禁となった。発表された日程は11月26日(金)パシフィコ横浜、11月29日(月)神奈川県民ホールの2日程。チケットは9月21日より「We!プレ」で先行予約の受付を開始する。

   ◆   ◆   ◆

■柏木由紀 ソロコンサートに関するコメント

30歳の記念すべきコンサートにしたいです。これまでのAKB48、アイドルとしての柏木由紀、そしてこれからの30代、目指すアイドル像をお届けします!
約2年ぶりの、そして30歳初のソロコンサート、全力でアイドルやりたいと思います!

   ◆   ◆   ◆

柏木由紀ソロコンサート詳細

柏木由紀<寝ても覚めてもゆきりんワールド〜まだまだ夢中にさせちゃうぞっ〜」>
2021年11月26日(金)パシフィコ横浜 国立大ホール
開場17:00 / 開演18:00

柏木由紀<寝ても覚めてもゆきりんワールド〜これからも夢中にさせちゃうぞっ〜>
11月29日(月)神奈川県民ホール 大ホール
開場17:00 / 開演18:00

<チケット料金>
全席指定:¥8,800(税込)

<チケット発売情報>
■We!プレ最速チケット先行受付を実施
申込期間:2021年9月21日(火)12:00~10月3日(日)23:59
詳細はこちら
http://wepremium.jp/t/1614/
※応募多数の場合は、抽選となりますので、予めご了承ください。

■AKB48グループチケットセンターチケット先行受付を実施
申込期間:2021年9月21日(火)10:00~10月3日(日)23:59
詳細はこちら
https://ticket.akb48-group.com/
※応募多数の場合は、抽選となりますので、予めご了承ください。

<コンサート お問い合わせ先>
KM MUSIC 045-201-9999

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報