つじあやの、アニメ『舞妓さんちのまかないさん』OPテーマ「明日きっと -TV ver.-」配信リリース

ツイート


本日9月22日(水)にメジャーデビュー21周年を迎えたつじあやのが、10月より放送のEテレアニメ『舞妓さんちのまかないさん』のオープニングテーマ「明日きっと -TV ver.-」を10月3日より配信リリースすることが決定した。

また番組ホームページ上では、リリースに先駆けていち早くこの曲を聴くことができる番組告知用PVが公開されている。2002年にリリースした「風になる」でもアレンジを担当した根岸孝旨をトータルアレンジャーとして、また弦管編曲に本間昭光を迎えて制作された本曲は、彼女のふるさとでもあり、アニメの舞台となる京都の花街を舞台にがんばる主人公二人のお台所ストーリーを、京都出身であるつじが楽曲で彩るという縁を感じさせる楽曲。

また、彼女のメジャーデビュー記念日でもある本日9月22日、つじあやのオフィシャルYouTubeチャンネルにて1999年リリースのデビュー曲「君への気持ち」のミュージックビデオが公開された。今後、未公開のミュージックビデオを続々公開していく予定とのことだ。

  ◆  ◆  ◆

■つじあやのコメント
「舞妓さんちのまかないさん」のオープニングテーマを担当することになり、とてもうれしいです。
キヨちゃん、すーちゃんが暮らす「舞妓さんち」の舞台は京都。私のふるさとです。
美しい京都の街に、みんなの笑顔が咲いている。がんばれキヨちゃん、すーちゃん、舞妓さんたち!
そんな思いを込めて歌いました。みんなに届くといいな。

  ◆  ◆  ◆

配信シングル「明日きっと -TV ver.-」


歌・作詞・作曲:つじあやの
編曲:根岸孝旨 
弦管編曲:本間昭光
2021年10月3日(日)AM0時より配信スタート

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス