Kis-My-Ft2、白衣姿で「三次元マスク」についてお勉強

ツイート

Kis-My-Ft2をCMキャラクターに起用した興和株式会社「三次元マスク」の新テレビCM『お勉強』篇が、10月1日(金)より全国でオンエアされる。

「三次元マスク」は、捕集フィルター&抗菌フィルターを含む高機能4層構造の不織布マスク。新CM『お勉強』篇は、白衣姿のKis-My-Ft2のメンバーが研究員として一堂に会し、CMキャラクターを務める「三次元マスク」への理解を深めようと、その特長を学んでいく様子が、劇中劇のような展開で描かれる。

今回のCM撮影に際し、「これから研究したいこと、勉強したいことはありますか?」と質問されたKis-My-Ft2のメンバーたち。これに対し、宮田俊哉は「冷凍からあげに、何をちょい足ししたらおいしくなるのかを研究しています」、千賀健永は「(スイカを始めとした)フルーツの切り方を勉強しています」、北山宏光は「(しゃぶしゃぶをする時の)ごまだれの調合を研究していきたいなと思います」、玉森裕太は「(海外ドラマを観たのをきっかけに)異文化についてもっと知りたいなと思いました」、藤ヶ谷太輔は「お味噌ですね。料理によって合うお味噌の知識などを勉強したいです」、二階堂高嗣は「キャンプでテントを張る時に必要となるロープワーク」と、それぞれ個性的に回答した。

最後の横尾渉は、「メガネのレンズが汚れない研究をしています」と回答。メガネがくもったり、砂埃が付かないようになど様々な工夫をしているという横尾だが、「でも発見しました。三次元マスクはくもりません!」と、形状保持ノーズフィッター&フォグブロックフィルムで鼻のカーブにフィットし、鼻のすき間からの花粉などの侵入やメガネのくもりをブロックする「三次元マスク」の特長を、メンバーの中で最も実感しているようだった。

■CM情報

タイトル:「三次元マスク」新TV-CM『お勉強』篇(15秒)
放送開始日:2021年10月1日(金)
放送地域:全国
この記事をツイート

この記事の関連情報