あたらよ、新曲「嘘つき」TikTokで独占先行配信

ツイート

▲「夜明け前」

あたらよの新曲「嘘つき」が本日9月27日にTikTokで独占先行配信された。

新曲「嘘つき」は、YouTubeで2,400万再生を突破した「10月無口な君を忘れる」の世界を男性目線から描いた楽曲。だんだんと心が離れていった恋人に向けて歌われ、あたらよらしい悲しみの感情が込められた心がヒリヒリと痛くなる恋愛ソングとなっている。ラストには「10月無口な君を忘れる」のメロディがマッシュアップされる。

TikTokで配信されたのは、“嘘つき”というアカペラのフレーズからはじまる60秒尺のTikTok限定バージョンとなっている。この独占先行配信を記念して、本日9月27日19時30分からTikTokの「あたらよ/ひとみ」アカウントにて生配信をすることが決定。「嘘つき」の制作秘話や弾き語りが予定されているとのことだ。

また、TikTok LIVEの後には「嘘つき」のミュージックビデオのティザー映像があたらよのYouTubeチャンネルにアップされるという。

そして、新曲「嘘つき」が収録される10月4日リリースのEP「夜明け前」のジャケット写真が公開。ジャケットは「10月無口な君を忘れる」のミュージックビデオ監督であるサカグチヤマトが手掛けており、アルバムタイトルにかけて実際の夜明け前に撮影した写真となっている。

   ◆   ◆   ◆

■ひとみ(Vo&G) コメント

あたらよの代表曲とも言える「10月無口な君を忘れる」という楽曲の男性目線の世界観を描いた楽曲となっています。歌詞等、リンクするところが沢山あるのでぜひその辺も探しながら聴いていただけたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■1st EP「夜明け前」

2021年10月4日(月)リリース
Apple Music・Spotify事前予約:
https://atarayo.lnk.to/yoakemae_pre

◆あたらよ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス