岸優太(King & Prince)、「DUO」洗顔シリーズ新CMで“デュ王国”のデュ王子・キシボン3世に

ツイート

岸優太をCMキャラクターに起用したプレミアアンチエイジング株式会社「DUO(デュオ)」洗顔シリーズの新CM『洗顔革命』篇が9月28日(火)からオンエアされる。

新CM『洗顔革命』篇では、国民の美しい素肌のために革命を起こしたいと願う“デュ王国”のデュ王子・キシボン3世を演じる岸。「DUO」には朝に使用できる洗顔料がないと嘆くキシボン3世は、すでに「DUO」の洗顔シリーズがあることを知り、軽快な歌とダンスで爽やかに「朝デュオ」をアピールして、「デュオ・ザ・洗顔革命」の始まりを伝える。

なお、CMの冒頭には「デュオ ザ クレンジングバーム」のCMキャラクター・KinKi Kidsのふたりが“デュ王国”の国王として、壮麗な額縁の肖像画の中に登場している。

CM撮影時、淡いブルーのロングジャケットとパンツ、首元に白いジャボ、そしてロングブーツという、誰もが思い描く“ザ・王子様”の華やかな衣装でスタジオ入りした岸。“デュオ本兄弟”の肖像画が飾られたセットで、キシボン3世が「DUO」に朝の洗顔料がないことを嘆くシーンから撮影はスタートした。

「KinKi Kidsさんに問いかけるような気持ちでお願いします」という監督からの指示に、“デュオ本兄弟”の肖像画へ視線を送りながら自主練習した岸は、カメラが回ると「デュオにはメイクを落とすクレンジングバームがあって、なぜ、朝の洗顔料がないのだ!」と感情のこもった力強いセリフ回しを披露し、すぐさま「ハイ、OK!」の声が上がる。デュオ本兄弟に見守られながら、撮影は順調な滑り出しとなった。

■CM情報

「DUO」洗顔シリーズ TV-CM『洗顔革命』篇(30秒・15秒)
2021年9月28日(火)より放送開始
『洗顔革命』CM特設サイト:
https://duo.jp/kishibon/
この記事をツイート

この記事の関連情報