森永「ダース」が音楽レーベル設立。天月-あまつき-、和ぬか、宮川大聖、Saucy Dog参加

ツイート

森永製菓の粒チョコレート「ダース」の20年ぶりとなるリニューアルに合わせ、期間限定の音楽レーベル「DARS CHOCOLATE MUSIC LABEL」が設立される。天月-あまつき-、和ぬか、宮川大聖、Saucy Dogの4組が参加し、“チョコレートのように甘い”新曲のリリースやオンラインイベントなどを展開していくという。

このコラボレーションは、コロナ禍により従来のような形でライブを行うことも難しい状況が続く中、“チョコレートを通じてアーティストとの触れ合いを感じてほしい”と企画されたもの。最初の取り組みとして、“チョコレートが入場チケットになる“バーチャル美術展が10月4日にオープンする。3D空間でアーティストたちの幼少期の写真やライブの裏側、未公開のオフショットなどを楽しめるというオンラインイベントで、特設サイトを通じて「ダース」を購入したレシート画像を送ることで入場可能となるそうだ。

4組の新曲は2021年末以降、順次リリース予定。12月12日の「ダースの日」に合わせたイベントの開催も予定しているということだ。


※特設サイトは2021年10月4日(月)公開予定
この記事をツイート

この記事の関連情報