Netflix、カニエ・ウェストのドキュメンタリー『JEEN-YUHS』の予告編公開

ツイート

Netflixが週末(9月25日)、2022年公開予定のカニエ・ウェストのドキュメンタリー『JEEN-YUHS』の予告編を公開した。

◆カニエ・ウェスト画像、動画

カニエ本人は関与していないようだが、何もかも桁違いの彼らしく、21年かけ制作されてきたと言われるこのドキュメンタリーは、今年春、3,000万ドル(約33億円)でNetflixと契約を交わしたと伝えられていた。その価値はあるのだろう。2002年に撮影されたというモス・デフとカニエが登場する2分弱の映像(予告編)だけで、YouTubeのコメント欄は「待てない!」「素晴らしいドキュメンタリーになる」「アカデミー賞候補」「どれだけ見たかったことか、言葉にならない」などと、ファンからの熱烈なラブコールで溢れている。

Coodie & ChikeことClarence “Coodie” SimmonsとChike Ozahが監督を務めた『JEEN-YUHS』には、オフステージのカニエの姿、未発表映像やホーム・ビデオなどが収録され、カニエのキャリアとプライベート・ライフを掘り下げているという。カニエは制作に関わっていないが、20年以上にわたり、彼らに撮影を許可していたと言われる。


現時点、Netflixは2022年というだけで、まだ正式な公開スケジュールは告知していない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス