手島章斗(SOLIDEMO)、初の全国ツアー完走

ツイート

SOLIDEMOの手島章斗が初の全国ツアー<1st ONEMAN TOUR 2021「Love Our Life」>を終えた。

◆ライブ画像

2020年にソロ活動を始動した手島章斗。新型コロナウィルス感染拡大の影響で、1年間有観客でのソロライブを開催することが難しかったが、2021年7月から全国8箇所でのツアーを開催。ツアーファイナルは、9月25日(土)東京・TSUTAYA O-WESTだ。

コロナ禍でのライブハウスはフルキャパ動員というわけにはいかなかったが、チケットは完売。感染症対策は万全に行った上での開催した。そして今回はオンラインでも生配信を行い、全国のファンに手島章斗の音楽を届けた。


定刻、サポートバンドによるバンドセッションからスタート。今回の構成は、ギター、ベース、ドラム、キーボードの4人編成だ。薄いピンク色のセットアップの衣装で手島章斗が登場し「ファイナル東京よろしくー!」と挨拶。

本編最初の楽曲は、手島が初めて作詞をし、作曲にも携わった「Who I am」。歓声も歌声も禁止、というコロナ禍ゆえの環境にもかかわらず、手を挙げる観客の躍動感が、会場の開放感を一気に高めた。


今回のツアータイトル「Love Our Life」には、“自分の人生を大切に 人に優しく思いやりを持って生きていきましょう”という気持ちを込めましたと説明。

2020年6月に生見愛瑠がミュージックビデオに出演し話題となったソロデビュー曲「大好き。」も、バンドバージョンにアレンジされ披露された。

手島は、今回ツアーを開催できたのは会場に来てくれる、いつも応援し続けてくれてるとファンのおかげですと感謝を伝えた。そして、この期間に今までより強くアーティストを繋いでくれていたのはSNSでしたと、「トランスレイト」で本編ラストを締めくくった。


アンコールでは、ツアーグッズを着て登場。自身の誕生日である、11月4日にバースデーライブを開催することもサプライズ発表した。アンコール終了後も、ダブルアンコールを望む拍手が鳴り止まず、終了のアナウンスが入り、拍手喝采のまま全国ツアーが幕を閉じた。

ツアーファイナルの模様は、10月2日(土)23時59分までアーカイブ配信中。視聴券の受付は、同日21時まで。

■アーカイブ配信情報
https://www.openrec.tv/m/ppv/akitoteshima_0925

セットリスト

01.Who I am
02.未完成なメロディー
03.Escape
04.大好き、ファスナーメドレー
05.夏の終わりのラプソディ
06.ターコイズ
07.未来へ/Kiroroカバー
08.SHAKE/SMAPカバー
09.好きな人が好きだったプレイリスト
10.Breakout
11.カラフル
12.Fire
13.トランスレイト
(アンコール)
14.Treasure Time
15.最低なBeautiful Life

◆手島章斗 オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報