am8、新作「Scala ft. 大比良瑞希 + KIKI TAM」リリース

ツイート


am8が、新作「Scala ft. 大比良瑞希 + KIKI TAM」をリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

am8特有の芸術的かつ耽美なサウンドに加え、今回リリックは数々のクリエイティブプロデュースやDJ・作家としても活動するカワムラユキが書き下ろした。崇高で暗喩的な歌詞を歌うのは大比良瑞希、さらに、広東語MIXのラップパフォーマンスは香港からKIKI TAMが参加している。大比良が歌う日本からみた世界の情景、KIKI TAMが香港からみた世界の情景と、まるで今の世界情勢への憂いへと繋がるような濃厚な内容を1曲の中に内包した作品となっている。また香港サイドのプロデュースでは、日本のTV番組「すすぬ!電波少年」で馴染み深いチューヤンがクリエイティブプロデューサーとして参加している。



リリックビデオも公開されており、比良瑞希、KIKI TAMの2人も出演している。10月1日(金)には大比良瑞希、カワムラユキ、チューヤンによる対談形式のインタビューがnote(https://note.com/am8_official/)に掲載されるということ。



さらに、この楽曲は10月20日(水)にAlfa Beta Recordsより、7インチシングルとしてフィジカルリリースされる。

  ◆  ◆  ◆

【フィーチャリングボーカル 大比良瑞希 コメント】
強さと弱さを両方もった、凍てつく夜明け前のような美しい一曲が完成しました。
不安で窮屈な瞬間が重なる時代が続いていますが、この曲が少しでもそんな時を包み込める存在になれたら嬉しいです

【フィーチャリングラッパー KIKI TAM コメント】
夜明け前の闇はいつもに増してどんよりと暗く感じ、私たちは恐れ、心配し、そして絕望的な気持ちになってしまう。
この唄を聴いた人たちが、希望を蘇らせて、現状に対して歯を食いしばって我慢し、ふたたびやってくる夜を生き抜いてくれる事を祈っています。そして、あらたな光が射す日々が戻って来ることを信じて。

【作詞家 カワムラユキ コメント】
数えきれないほどの痛みと哀しみが、争いと共に時代を駆け抜け、いつの間に記憶と景色の中へと、深い闇を刻みこんでしまう。
国境や時空を越えて、どのようにして精神へと繋がってゆこう?
そんな想いで綴りました。

  ◆  ◆  ◆

新曲「Scala ft. 大比良瑞希 + KIKI TAM」

Release: 2021.9.29
Format: Digital
Label:Alfa Beta Records

Track:
1. Scala ft. 大比良瑞希 + KIKI TAM

配信リンク
https://friendship.lnk.to/Scala

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス