honoka(lol-エルオーエル-)、“メモリーをまだ消せてない恋愛”を歌う新曲「future」配信&MV公開

ツイート

lol-エルオーエル-のhonokaが、本日9月29日にソロプロジェクト第二弾となる新曲「future」をデジタルリリース。ミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

同曲は5月にリリースされた「rai-rai」と同じく、(sic)boyなどのプロデュースを手がけるKMを迎えて制作。切ないギターサウンドとhonokaの甘くハスキーな歌声が印象的な、オルタナティブ・ポップテイストのナンバーとなっている。

グローバルトレンドを取り入れたサウンドに、ダンス・ラップ・ヴォーカルにスキルを持つhonokaならではの表現で挑んだ意欲作だ。

作詞にはLil'Leise But Goldが参加し「メモリーをまだ消せてない恋愛」をテーマに、終わってしまった恋から一歩踏み出す女性の姿がリアルな質感で描かれた。

ミュージックビデオには実際に観客の前で同曲をパフォーマンスをした際の映像を使用し、エモーショナルな楽曲の世界観を生々しく表現した。



■honoka コメント
今回はメモリーをまだ消せてない恋愛が
テーマで心の中にいるもう1人の自分と戦いながらも
未来に向かって前に進んでいく曲です。
レコーディングの時歌っててとても苦しくなりました。

誰もが失恋の時に感じたことのある
心の痛みを表現していて
歌詞の世界観とトラックのギャップに
すごく惹かれました。
曲としてとても聴きやすくて
共感できるフレーズもたくさんあると思います。

もし最近失恋した人がいたら、
futureの力で、傷ついた心にそっと絆創膏をはって、
さらに背中を押せるお手伝いができたらなぁと
願っています!是非たくさん聴いてください。

■KM コメント
悲しくて、悲しくて、悲しすぎるとなんだか自分が滑稽に思えてくる時がたまにあります。
そういう雰囲気を曲に込めました。
未来 "Future" に向かって一歩踏み出すタイミングって、そういう時なのかも知れません。

■Lil’ Leise But Gold コメント
消化しきれない想いと葛藤。
もがきながら、未来への一歩を自分の足で踏み出す。
その羽ばたきの一瞬をhonokaさんに歌い上げていただきました。

『私の未来を決めるのは私』
Future is mine

■「future(Prod.KM)」ダウンロード&ストリーミング
https://lol-JP.lnk.to/honoka-futurePR

◆honoka オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス