いきものがかり、THE FIRST TAKEで最新楽曲「今日から、ここから」披露

ツイート


いきものがかりがYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第155回に登場し、2021年5月にリリースされた最新楽曲「今日から、ここから」を披露する。

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。9月17日に公開された「THE FIRST TAKE」での「気まぐれロマンティック」の映像が、急上昇ランキング1位を獲るなど話題となったが、今回はバンドメンバーなどを含まず、初めてメンバー2人だけの編成で一発撮りのパフォーマンス。水野良樹のピアノ伴奏に、吉岡聖恵のボーカルのみという緊張感のあるシンプルな編成で初挑戦したということで、そのもようは本日9月29日(水)22:00よりYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にてプレミア公開される。

  ◆  ◆  ◆

<いきものがかり:コメント>
■水野良樹
「僕のピアノと吉岡の歌の1対1で会話をするように演奏させていただきました。僕らとしてもとても新鮮なセッションになったと思います。」

■吉岡聖恵
「2人で演奏するのが初めてだったので、ドキドキしながらやりました。ここから新しくいきものがかりがはじまるので、その決意や音楽をやっていこうという気持ちが揃ったパフォーマンスになったかなと思います。是非ご覧ください。」

  ◆  ◆  ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報