神山羊、『僕らが殺した、最愛のキミ』主題歌「仮面」Spikey Johnが手掛けたMV公開

ツイート


神山羊が本日9月29日にリリースしたデジタルシングル「仮面」のミュージックビデオを公開した。

「仮面」は、本日9月17日より配信がスタートしたTELASAオリジナルドラマ『僕らが殺した、最愛のキミ』主題歌として書きおろした新曲で、神山羊にとって初のドラマ主題歌となる楽曲。今回公開されたミュージックビデオは、Spikey Johnが手掛けており、スタイリッシュかつストリート感溢れるモノクロの映像で制作された。視聴者それぞれがストーリーを想起させるかのような仮面を付けた主人公が印象的なミュージックビデオに仕上がっている。

神山羊は8月25日にデジタルシングル「Girl.」をリリースしたばかりで、「仮面」は2か月連続のデジタルリリースとなる。





New Digital Single「仮面」


2021.9.29 Release
TELASAオリジナルドラマ『僕らが殺した、最愛のキミ』主題歌
配信リンク https://smar.lnk.to/1tEzyoWN

TELASAオリジナルドラマ第2弾『僕らが殺した、最愛のキミ』


第1話・第2話 2021年9月17日(金)20時~配信スタート(※第1話は無料配信)
第3話・第4話 2021年9月24日(金)20時~配信スタート
第5話 2021年10月1日(金)20時~配信スタート
第6話 2021年10月8日(金)20時~配信スタート
出演:高橋文哉 鈴木仁 井桁弘恵 大原優乃 若林時英 古川毅 宮世琉弥
脚本:高野水登
演出:柴田啓佑
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:残間理央(テレビ朝日) 新野安行(ザフール) 疋田理紗(ザフール)
制作協力:ザフール
制作著作:テレビ朝日 TELASA
主題歌:神山羊「仮面」

配信URL:https://www.telasa.jp/series/11875
公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukoro
公式Twitter:https://twitter.com/telasa_drama
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/boku_koro/

<高橋文哉コメント>
このドラマのために書き下ろしていただき、凄く嬉しいです。
僕は一足先に聞かせていただいたのですが、曲調はアップテンポでありながらノリやすくて、ドラマの中で流れたらドキドキやハラハラを一緒に感じれる楽曲だなと思いました。
歌詞の中にある「仮面の奥」という言葉がドラマの中でどのように見えて来るのか、そして誰に当てはまってくるのか、、、そんなところも楽しんでいただきたいです。
もう一つ、歌詞にある「秘密」という言葉も大切になってきます。
誰にでもある秘密、誰にも言いたくない秘密…。これが物語のカギになっていきますので、この楽曲は、まさに作品のテーマを歌った楽曲と言えると思います!!是非、配信スタートまでお楽しみに!!

<鈴木仁 コメント>
皆が疑い合い、でも信じようとする表の顔。
どう自分と相手と向き合っていくのか。
「仮面」という言葉に、そして曲に、詰まってます。
主題歌「仮面」はこのドラマを勢い付けてくれる、さらにサスペンスの世界へいざなってくれる一曲となっていると思います!
神山羊さん、このドラマのために「仮面」を書き下ろしてくださり本当にありがとうございます。皆さまも是非ドラマと一緒にお楽しみください。

<神山羊コメント>
今回初めてドラマの主題歌を書かせていただきました。とても光栄です。
人間は皆、いろんな色や形をした仮面をつけて生きているように感じていて、
仮面の下に隠した剥き出しの自分が持つ、誰にも打ち明けられない「秘密」をテーマに曲を作りました。
是非ドラマと一緒に、音楽も楽しんでいただけたら嬉しいです。

Digital Single「Girl.」

2021.8.25 Release
配信リンク:https://smar.lnk.to/4rvgf7WN

この記事をツイート

この記事の関連情報