カサビアン、新ツアーにザ・ミュージックのロバート・ハーヴェイが参加?

ツイート


カサビアンは、来月スタートするUKツアーで、トム・ミーガンに代わるシンガーを迎えパフォーマンスするとの噂が流れている。

◆ザ・ミュージック画像

ミーガン脱退後初めて行うツアーでは、ギタリストのセルジオ・ピッツォーノがリード・ヴォーカルも担うと考えられてきたが、英国の新聞『Daily Mirror』紙は関係者の話として、ザ・ミュージックのフロントマン、ロバート・ハーヴェイが参加するようだと伝えている。両バンドは一緒にツアーをしたことがあり、ハーヴェイはカサビアンのメンバーと仲がいいという。

3年ぶりとなるカサビアンのツアーは10月13日に始まり、11月4日まで英国各地で17公演が開催される。

本当にハーヴェイが参加するのか、彼が正式メンバーとなるのか、バンドからコメントはなされていない。

ミーガンは昨年夏、交際相手に対する暴行容疑で告訴され、カサビアンは公判後、「バンドの誰もがこんなこと望んでいなかった。僕らはこの23年間、共に一生懸命やってきて、この先大きな計画も立てていた。僕らは完全に悲嘆に暮れている。しかし、トムに脱退してもらうしか選択の余地はなかった」「トムが告訴されたと知ってすぐ、僕らはバンドとして彼とはもう一緒にやっていけないとの決断を下した」「ドメスティック・バイオレンスは決して許されるものではない」との声明を出し、別の道を歩むことになった理由を説明していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報