スコーピオンズ、2月にニュー・アルバム『Rock Believer』を発表

ツイート

スコーピオンズが、2022年に計画しているニュー・アルバムとツアーの詳細を発表した。

◆スコーピオンズ画像

『Return To Forever』(2015年)以来7年ぶり、通算19枚目のスタジオ・アルバムとなる新作は『Rock Believer』と名づけられ、2月11日のリリースを予定しているという。ツアーは3月からラスベガス長期公演、続いてヨーロッパ・ツアーを開催する。ヨーロッパ・ツアーの一部には、ウルフギャング・ヴァン・ヘイレンのMammoth WVHが参加する。

フロントマンのクラウス・マイネは、ニュー・アルバムについて「シェンカー/マイネの作曲を核に伝統的なスコーピオンズDNA流儀で曲を作り、レコーディングした。最初に僕らというものを定義づけた本質に回帰した」「僕らはこのアルバムを一室に集まり、バンドとしてライヴでレコーディングした。80年代にやっていたことに戻った」と、コメントしている。

2022年はデビュー・アルバム『Lonesome Crow(日本盤タイトル:恐怖の蠍団)』のリリース50周年ともなり、ニュー・アルバムとツアーで、ファンと共にこの大きな節目を祝いたいという。



10月終わりに、ニュー・アルバムからの1stシングル「Peacemaker」がリリースされる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス