東京力車、グループとして初の日本歌手協会最優秀新人賞受賞

ツイート

東京力車が令和三年度日本歌手協会最優秀新人賞を受賞した。

◆東京力車 写真

東京力車は、9月29日に行われた<第48回歌謡祭>昼の部に出演、公演内で受賞が発表された。この最優秀新人賞は年間に最も将来有望と評価された日本歌手協会会員に送られる賞であり、今回、初のグループとしての最優秀新人賞受賞ということで悲願の受賞となった。

公演内では日本歌手協会会長・田辺靖雄より表彰状、山本リンダからトロフィー、風見しんごから花束が贈られた。激励の言葉を受け、東京力車リーダー・石橋拓也は「大変光栄な賞をいただくことができて嬉しいです。誇りをもってこれからも僕たちなりに皆様に歌を届けていきたいと思っております。応援宜しくお願い致します」と喜びを語った。


日本歌手協会

そして、新曲「ニビイロトーキョー ~チャンチキおけさ~」の披露に加え、伍代夏子歌唱の「車屋さん」、山本リンダ歌唱の「狙いうち」、風見しんご歌唱の「僕 笑っちゃいます」でバックダンサーを務めた。

歌謡祭当日の模様は、12月にBSテレ東にて3夜にわたってオンエア予定。年明け2022年1月には一挙12時間放送が予定されている。


日本歌手協会

   ◆   ◆   ◆

■リーダー・石橋拓也 コメント

この度は、日本歌手協会最優秀新人賞をいただき、大変光栄です。ありがとうございます。本当に素直に嬉しいです。僕たちがこれまでコツコツと行ってきたことが、少しでも評価していただけたのかなと思っております。ここをスタートラインだと思って、この先もさらに元気よく東京力車らしく皆様に笑顔を届けていきたいです。これからも僕たちは、変わらず浅草で人力車を引っ張りながら、音楽活動も頑張ってまいりたいと思います。応援のほど宜しくお願い致します。

   ◆   ◆   ◆

■BSテレ東「第48回歌謡祭」放送

2021年12月7日(火)17時58分~20時48分【第1夜】
2021年12月8日(水)17時58分~20時54分【第2夜】
2021年12月9日(木)17時58分~20時49分【第3夜】
※一挙12時間放送:2022年1月2日(日)12時~23時54分

◆東京力車 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス