Kamisado、シングル「Bremen」リリース。1st EP『Collapse, Assemble』から先行配信

ツイート


2021年9月29日(水)にKamisadoが、前作「No Cry / Escape」からおよそ9ヶ月ぶりのシングル「Bremen」をリリースした。本作は、HIP LAND MUSIC によるデジタルディストリビューション&プロモーションサ ービス「FRIENDSHIP.」 がデジタルリリースをサポートしている。

Kamisado(カミサド)は、2019年12月より都内にてライブ活動を開始した4ピースのオルタナティブロックバンド。石川颯人(Vo,Gt)、平野雄大(Gt)、神保郁海(Ba)に、現在はDrサポートを迎えて活動している。90s~00sのロックリバイバルやローファイ、パワーポップをはじめ、洋邦オルタナティブロックの影響を強く受けた楽曲が特徴。 絡みを重視した2本のギターや、日本語詞を乗せつつも耳馴染みの良いメロディを持ち味とする。

「Bremen」は、 ストイックに駆け抜けるような音像の前作とは打って変わり、跳ね感のある軽やかなビートにガレージロックのようなギターが絡み、力強い歌声が明るく高らかにメロディを歌い上げるナンバー。また、「Bremen」では、彼らにとって初めてのミュージックビデオも同時公開された。旅する楽隊をモチーフにした映像は、楽曲の世界観ともマッチするロードムービーのような仕上がりだ。



今回のリリースに際し、Kamisadoは10月9日(土)に下北沢BASEMENTBARにて、エスキベルと共同自主企画を行う。そして、10月には「Bremen」を含む4曲を収録した1st EP『Collapse, Assemble』のリリースが決定している。

  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
コロナ禍の生活も長引くなか、バンドにとってはじめてのEPリリースという節目が見えて来まして、自分の生活 だったりバンドに対する思いだったりを振り返り、再確認しました。
決していいことばかりではない中でも、そこにある確かな喜びを大切に、前向きに進んでいたいという思いがこ もっています。
明るく爽やかな曲になったと思うので、ぜひ一度聴いてみてください。
── Gt.平野雄大

  ◆  ◆  ◆

シングル「Bremen」


Release: 2021.9.29
Format: Digital

Track:
1.Bremen

配信リンク
https://friendship.lnk.to/Bremen

この記事をツイート

この記事の関連情報