The Biscats、新曲MVにロカビリー芸人TAIGAが初出演

ツイート

The Biscatsの新曲「Sweet Jukebox」(10月1日配信)のミュージックビデオが公開され、ロカビリー芸人TAIGAがMV初出演していることがわかった。

The Biscatsは、ロカビリー界のレジェンドドラマー・久米浩司を父に持つボーカルのMisakiを中心に2019年に結成。2020年10月にはTeddyLoidとタッグを組んだE.P「Teddy Boy (feat. TeddyLoid)」をリリースし、連続テレビ小説『エール』にもメンバー全員で出演を果たしているハイブリッド・ロカビリーバンドだ。

新曲「Sweet Jukebox」はMisakiが作詞を担当。ジュークボックスに夢中な彼を好きな女の子が、嫉妬しながらも自分自身もジュークボックスに魅了されながら楽しく恋しているというストーリーを描いた、ハッピーなラブソングに仕上がった。




アメリカンダイナーで撮影された同曲のMVは、Misakiがダイナーガールやガソリンスタンドの店員、さまざまなピンナップガールなどに扮した七変化に挑戦。また、オードリー、ぺこぱが師匠と慕うロカビリー芸人TAIGAがMV初出演し、ジュークボックスに夢中な彼役を好演している。

なお「Sweet Jukebox」は、TBS系『王様のブランチ』10月度エンディングテーマに決定しており、10月4日からは全国33箇所の街頭ビジョンでもMVが放映される。

The Biscatsは、新曲リリースを記念して、10月2日、大阪・アメリカ村BEYONDから<The Biscats TOUR 2021 〜Sweet Jukebox〜>と題した全国7都市を巡るツアーをスタートさせる。


■TAIGA コメント
芸歴23年、人生初のミュージシャンのMVに出させていただきまして、初めてづくしで楽しかったです。
ロックンロールやロカビリーやオールディーズが好きで、以前からビスキャッツの事は知っていたので、オファー頂いた時は喜んで出演させてくださいと言いました。
すごくハッピーでかわいくてカッコイイ曲です。
自分のライブの時も音を使わせていただきたいです。

■Misaki(The Biscats) コメント
ビスキャッツは、今までクールなイメージというか色で表すと黒!というイメージが多かったと思いますが今回の楽曲はとてもカラフルPOPな雰囲気になっています!
ジュークボックスと彼を重ねた歌詞に注目して聴いてもらえたら嬉しいです。
MVはアメリカンダイナーでロカビリー全開モードで撮影しました。
TAIGAさんのMV初出演、可愛いガールズとのダンスシーン、ずっとやってみたかった7変化、バンドの演奏シーンではクールに全く違う世界観でギャップを出したりと、見どころたっぷりな仕上がりになっています!
TAIGAさんにはダンスシーンにも出演して頂いたのですが、空き時間はずーっと練習をされていて、すごく真剣に頑張って下さっていたのが印象的でした♪TAIGAさんのおかげでMVの世界観がより明るく、ユーモラスで、とても素敵なものになりました!



■配信シングル「Sweet Jukebox」
TBS系「王様のブランチ」10月度エンディングテーマ
2021年10月1日 配信スタート

<The Biscats TOUR 2021 〜Sweet Jukebox〜>

2021年
10月2日大阪 アメリカ村BEYOND 
10月3日 名古屋ell.FITS ALL
10月16日 金沢GOLD CREEK
11月21日 仙台MACANA
12月5日 東京SHIBUYA REX
12月11日 札幌 BESSIE HALL
12月18日 福岡 LIVEHOUSE CB

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス