【俺の楽器・私の愛機】468「100台限定色のSG」

ツイート

【Gibson SG LTD 61年REISSLE SP】(神奈川県 コロ太 56歳)


2006年日本限定色100台で一目惚れで初めてのGibsonでかなりビビって購入しました。

15年経ちましたのでメンテナンスに出した勢いでピックアップを交換。Seymour Duncan フロント SH2 JAZZ、リア SH4 JB。ちょっとハード目な音と憧れのDuncanロゴがいかつさを増しました。取り外したピックアップは57 classic gibsonでしたので大事に保管してまた戻すこともあるかもしれません。

なかなかゴツいSGとなりました。これからも長く大切にしていきます。名前はブル子と呼んでます。




   ◆   ◆   ◆

きれいなメタリックブルーですね。100台限定とのことで、確かになかなか見ない色。ブル子カラーもペルハムブルーもカッコいいわけで、SGってメタリックの塗りつぶしカラーがめっちゃ似合うと思うんすよね。カラーパレットをずらっと並べて、SGはメタリックカラバリの鬼になればいいのにな…なーんて勝手に思ってます。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報