ビリー・アイリッシュ、史上最年少でグラストンベリーのソロ・ヘッドライナーに

ツイート

英国のグラストンベリー・フェスティバルが月曜日(10月4日)、早くも2022年のヘッドライナーの1人を発表した。6月24日に、ビリー・アイリッシュがピラミッド・ステージ(メイン・ステージ)でパフォーマンスする。

◆関連画像

12月生まれのビリーは、そのとき20歳で、グラストンベリー史上最年少のソロ・ヘッドライナーになる。彼女は2019年にセカンド・ステージ(アザー・ステージ)でパフォーマンスしており、グラストンベリー出演はこれで2度目。女性ヘッドライナーは、2020年にテイラー・スウィフトが予定されていたが中止されたため、2016年のアデル以来だという。また、ビリーがUKのフェスティバルでヘッドライナーを務めるのは、これが初となる。

グラストンベリーは、パンデミックにより2020年の公演を中止、2021年はライヴ・ストリーム・イベントとなり、オーディエンスを迎えての開催は3年ぶりとなる。主催者は、ビリーのヘッドラインについて「私たちのカンバックに最適な方法だと思う。待ち切れない」と話している。





2022年のグラストンベリー・フェスティバルは6月22~26日に開催(通常、最初の2日間は小規模なイベントのみ)。2020年のチケットが有効なため、すでにソールドアウトとなっている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス