アデル、10月15日に新曲リリース。ティーザーを公開

ツイート

アデルのTwitterが約1年ぶりに更新され、来週金曜日(10月15日)に新曲「Easy On Me」をリリースすることが告知された。

◆アデル画像、動画

同時に、ピアノのイントロが収録された21秒のミュージック・ビデオのティーザーも公開された。英国BBCによると、TwitterとInstagramに投稿されたこの映像は、最初の1時間で600万回視聴されたという。



アデルのニュー・シングルは、サード・アルバム『25』(2015年)から2016年11月に「Water Under The Bridge」がリリースされて以来、約5年ぶりとなる。

最近、世界各地に『30』と描かれたビルボードが出現し、ニュー・アルバムの発表が近いのではないかと期待が高まっている。

アデルは31歳の誕生日(2019年5月)を迎えたとき、ニュー・アルバムのタイトルになる『30』歳について、「30は私に試練を与えたけど、それを自分のものにしつつ、全面的に受け入れようとしているところ。どれくらい長くここにいるかは関係なく、人生は普遍でときに複雑。私はこの数年で劇的に変化し、いまも変わり続けてる」とのメッセージをSNSに投稿した。「30はあなた達を悩ませるドラムンベース・レコードになるわ」との発言もあったが、ティーザーで聴く限り、その兆しはない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス