aespa、初のミニアルバム『Savage』発売

ツイート

aespaが10月5日(韓国現地)に初のミニアルバム『Savage』をリリースした。

◆ミュージックビデオ

aespaは“Avatar X Experience”を表現した「æ」と、“両面”を意味する「aspect」を掛け合わせた造語で、「もう一人の自分であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観を表している。

メンバー4人と、それぞれの分身となるアバター・ae(アバターアイ)で構成されており、両者はSYNK(シンク)を通じてリンク。P.O.Sというチューブを通ることで、現実世界と仮想世界を行き来するREKALL(リコール)を行うことができる。その先に無限の領域である「KWANGYA(クァンヤ)」が広がっている。


今回のタイトル曲「Savage」は、aespaがaeと協力者Nævis(ナビス)の助けでKWANGYAへ向かい、BLACK MAMBA(世界を脅かす巨大な蛇)と対峙する、というストーリーになっている。

ミュージックビデオでもそのストーリーが表現されている。また、ミュージックビデオでは手を使った特徴的な振り付けが随所にあり、クールなaespaだけではなく、キュートな側面も見ることができる。



本楽曲は、発売前日の4日基準で予約枚数が計40万枚を突破し話題となっていたが、発売当日にはWorldwide iTunes Chartにて1位を獲得。さらにiTunesトップアルバムチャートでは日本、オーストラリア、ブラジルなど全世界17の国と地域で1位を獲得、中国QQミュージックの急上昇ランキングとMVランキングでK-POPチャート1位、日本でもiTunesのほかにApple MusicやAWAの急上昇ランキングでも1位を獲得するなど、各国各種チャートの上位を賑わせている。

日本のiTunesでは全曲ダウンロードをすると抽選でサイン入りCDがもらえるキャンペーン、Rakuten Musicでは再生回数上位20名に限定ポストカードがプレゼントされるキャンペーンもスタートしている。また、mu-mo SHOPでは発売を記念して、抽選で希望のメンバーと1対1でお話しすることができるオンラインサイン会の特典等も告知されている。

◆aespa オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報