アデル、新作は「自己破壊、内省、そして回復」

ツイート

アデルが、『Vogue』のインタビューでニュー・アルバムや私生活について語った。アデルがジャーナリストと話すのは5年ぶりだったという。

アデルは来週、新作から1stシングル「Easy On Me」をリリースする。6年ぶり、4枚目となるスタジオ・アルバムの発表も間近だと期待されている。

彼女はその新作について「このアルバムは、自己破壊って感じがしてるの。そして、内省。そして自己の回復。でも、準備はできてるわ。今回は、私のストーリーをみんなに聞いてほしい」と話した。

今週、ティーザーを公開した新曲「Easy On Me」は、ほかの収録曲の大半同様、今月9歳になる息子Angelo君のためにレコーディングしたという。「(離婚後)息子には質問がいっぱいあったの。本当にいい質問、無垢な質問よ。私には答えがないような。“(パパとママは)なんで、一緒に暮らせないの?”とか。このアルバムを通じ、彼に説明したいって思ったの。彼が20代か30代になったとき、私はどんな人間で、どうして自分の幸せを追求するために彼の人生を壊すことを選んだのか……。(離婚は)彼をときどき、悲しませていた。それは私にとって、この先私が癒すことができるのかどうか、わからない真の傷なの」



待望の5年ぶりのニュー・シングル「Easy On Me」は、来週金曜日(10月15日)にリリースされる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス