【俺の楽器・私の愛機】481「和田直さんのサイン入りギター」

ツイート

【Burny レスポールタイプ】(三重県 ロバート森川 65歳)


2007年に出張で行った大阪の楽器店で購入。そのあと自分で色々パーツ交換しました、ピックアップ、ポット、コンデンサ、ジャック、など。ナットは知り合いの楽器店で牛骨に交換してもらいました。

そして四日市のジャズ喫茶に和田すなおさんが来た時にボディにサインをして頂きました。私の宝物となりました。


   ◆   ◆   ◆

和田直のサインが入ったとなれば、このBurnyも決して歪むこともなくポリトーンのようなじとっと粘りつくクリーンを堪能していることでしょう。さり気なくもセレクターがフロントになっているところも動かぬ証拠です。(JMN統括編集長 烏丸)


★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報