SHE’S、映画『ブルーサーマル』主題歌と挿入歌を担当

ツイート

SHE’Sが、2022年3月に公開されるアニメーション映画『ブルーサーマル』の主題歌と挿入歌を担当することが発表された。

◆「Beautiful Bird」ショートMV

『ブルーサーマル』は、小沢かなによる漫画『ブルーサーマル -青凪大学体育会航空部-』を映画化した作品。橘正紀が監督を務め、テレコム・アニメーションフィルムがアニメーション制作を担当する。SHE’Sは主題歌に「Blue Thermal」、挿入歌に「Beautiful Bird」と、書き下ろしの新曲2曲を提供するそうだ。

主人公の都留たまき役を演じる堀田真由は、SHE’Sが2月にリリースしたシングル「追い風」のCDジャケットでモデルを務め、ミュージックビデオにも出演していた。堀田と井上竜馬(Vo,Key)は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■堀田真由(都留たまき役)コメント

以前お仕事させて頂いたSHE'Sさんに楽曲を提供していただけること、とても光栄でありご縁を感じております。不安と小さな期待を胸に踏み出そうとする主人公を応援する暖かなメロディーは、一緒に前に進む勇気を与えてくれました。そして、目を閉じると彼女が見た美しい空に私も連れて行ってもらったような気がします。映像と音楽が交わった瞬間、どんな魔法がかかるのか今から楽しみです。主題歌も作品の世界観に寄り添った楽曲で音楽の力にとても救われました。是非、皆様も劇場でお楽しみください。

   ◆   ◆   ◆

◆SHE’S 井上竜馬(Vo,Key)コメント

エンジンのない機体に乗って、空を旅する。
上昇気流を見つけ出し、高くそして遠くへ。
細心の注意を払いながら前を目指していく。
そんなロマンチックで、スリリングな旅。
まるでバンドみたいじゃないか!と、感じて気がついたらのめり込んでいた作品でした。
たまきが一瞬で心を奪われた空の景色を想像できるような軽やかで美しい主題歌と、朝の澄んだ空気と雲が見えるような挿入歌。そんなイメージをしながら曲を書かせて頂きました。
どちらもシーンや物語を彩る一部となっているかと思います。
まずは挿入歌を聴いて、映画の世界観を感じてみてください。
そして是非劇場でご覧ください。お楽しみに!

   ◆   ◆   ◆


この発表に合わせて、挿入歌「Beautiful Bird」の一部が聴けるショート・ミュージックビデオも公開された。

『ブルーサーマル』

2022年3月全国公開
出演:堀田真由 島崎信長 榎木淳弥
原作:小沢かな『ブルーサーマル ―青凪大学体育会航空部―』(新潮社バンチコミックス)
監督:橘正紀 脚本:橘正紀 高橋ナツコ
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作:「ブルーサーマル」製作委員会
配給:東映
(C) 2022「ブルーサーマル」製作委員会
映画公式HP:blue-thermal.jp
映画公式Twitter/Instagram:@eigabluethermal

※島崎信長:「崎」の正式表記は「たつさき」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス