BUMP OF CHICKEN、新曲が『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』主題歌に決定

ツイート

BUMP OF CHICKENの新曲「Small world」が11月5日(金)公開の『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の主題歌に決定した。

◆関連動画、画像

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は、サンエックス株式会社から発売されたすみっコぐらしが2022年に10周年を迎えることを記念した作品。本作のナレーションは前作から引き続き井ノ原快彦と本上まなみが担当しており、すみっコたちを励ましたり、突っ込んだり、時には気持ちを代弁しながら、すみっコたちの物語をやさしく見守る。


(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部

BUMP OF CHICKENが主題歌を担当することは、BUMP OF CHICKENのファンである原作者・よこみぞゆりの想いを聞いた大森貴弘監督、プロデューサーはじめスタッフが満場一致で賛同、オファーしたことにより実現した。

新曲「Small world」は、美しいバンドサウンドとやさしい歌声が印象的なミディアムナンバー。すみっコたちと聴いた人にそっと寄り添い、映画の世界観をより一層豊かに彩る楽曲に仕上がっている。主題歌情報の解禁に合わせて、楽曲を使用した30秒の予告映像も公開された。

また、カメラマン・太田好治が撮影したBUMP OF CHICKENの新たなアーティスト写真も公開されている。


   ◆   ◆   ◆

■BUMP OF CHICKEN コメント

映画の1作目を観させて頂き、メンバー一同とても感動しました。
続編となる今作の主題歌を担当させて頂ける事を大変光栄に思います。
今回はすみっコたちのどんな姿が見られるのか楽しみです。
公開を心待ちにしております。

   ◆   ◆   ◆

■原作者 よこみぞゆり コメント

BUMP OF CHICKENさんの曲はちょっと落ち込んだりした時にそっととなりにいてくれて、大丈夫、同じだよと言ってくれるような存在で、いつも励まされたり影響を受けたりしてきました。
そしてご制作いただいた「Small world」は特にそんな優しさが詰まった曲で、すみっコぐらしも同じようにそっととなりにいるような存在になれたらという想いで生み出したキャラクターでしたので、想いが重なったようでとても感激いたしました。
主題歌の力をお借りして、子供から大人までたくさんの方の心のすみっこになにかを残せる映画になることを願っております。

   ◆   ◆   ◆

■『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』

2021年11月5日(金)全国ロードショー
コピーライト:(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部
【映画スタッフ情報】
ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ
原作:サンエックス 
監督:大森貴弘 
脚本:吉田玲子 
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス   
主題歌:BUMP OF CHICKEN 「Small world」(TOY'S FACTORY)
配給:アスミック・エース

【映画すみっコぐらし公式サイト】 URL: sumikkogurashi-movie.com
【映画すみっコぐらし公式Twitter】 URL:https://twitter.com/sumikko_movie

この記事をツイート

この記事の関連情報