tricot、中尾憲太郎(NUMBER GIRL)プロデュースの新曲配信決定

ツイート

tricotが10月20日に新曲「餌にもなれない」(英語タイトル:WALKING)を配信することが発表された。

「餌にもなれない」は12月15日にリリースするアルバム『上出来』からの先行配信曲。NUMBER GIRLの中尾 憲太郎がプロデュースした楽曲で、tricotとして初めてシンセベースを取り入れた意欲作だ。特徴的なフレーズが、聴けば聴くほど “虜” になっていく楽曲に仕上がっている。

本作は、2021年にtricotが行ってきた配信シングルリリースの完結編でもあり、ジャケットは「暴露」「いない」「Dogs and Ducks」と繋がっている。今回は、吉田雄介(Dr)の衝撃的な姿が中嶋イッキュウ(Vo,G)のデザインで描かれている。

また、来週10月19日22時から放送の、中嶋イッキュウが火曜パーソナリティを務めるABCラジオ『ABCミュージックパラダイス』内にて初めてフル尺がオンエアされることも決定している。

■中尾憲太郎コメント
今回tricotの新曲「餌にもなれない」のレコーディングに参加させていただき、後ろからフレーフレーと応援させていただく作業を曲作りのスタジオからマスタリングまでとても楽しくやらせていただきました。ありがとうございます!
今までのtricotとは違うサウンドアプローチを大胆に取り入れつつも本来tricotが持つ強いフィジカルさをも兼ね備えた強力な曲に仕上がったと自負しておりますのでそんな「餌にもなれない」を楽しんでいただけたらと思っております!何卒!何卒!

■中嶋イッキュウコメント
バンド結成12年目にして初めて、楽曲制作の行程にメンバー以外の感性と知恵が加わりました。
そしてそれもなんと、かねてよりtricotが憧れている中尾憲太郎さんのものでしたので、ここぞとばかりに思い切り胸を借りて、伸び伸びと楽しませてもらいました。
その様子は音でも感じていただけると思います。
何度も何度も聴きたくなる曲です!是非楽しんでください。

■「餌にもなれない」Pre-Add/Pre-Save
https://tricot.lnk.to/esanare


◆tricot オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報