元℃-ute 中島早貴、海外留学のため芸能活動を一時休止。きっかけは森里川海プロジェクト

ツイート

元℃-uteの中島早貴が、海外留学のため今年12月いっぱいで芸能活動を一時休止することを発表した。

2017年の℃-ute解散後、現在は女優としての活動をおこなっている中島。11月12日(金)〜11月28日(日)にかけては明治座での舞台『本日も休診』へ出演することが発表されている。

海外留学については、2019年頃より中島本人から語学と環境問題の勉強のための留学申し出があったとのこと。出発時期について協議する中コロナ禍で出発が延期されていたが。先日ワクチン接種が完了したことで本格的に留学への準備を行なうことになった。

帰国後には、その経験を活かして芸能活動を再開する予定だという。所属事務所・ジェイピィールームの公式で掲載された中島からのメッセージは以下のとおり。

  ◆  ◆  ◆

応援してくださってる皆さま、お世話になっている皆さまへ

いつも中島早貴を支えて下さってありがとうございます。
この度、海外留学をさせていただくことになり、少しの間活動を休止させて頂きます。

暮らした事のない国に飛び込みその国の文化や自然を肌で感じて、出逢った事のない人と会話をし、自分の視野を広げたいと思いこのタイミングで日本を離れる事にしました。

私は8歳からハロー!プロジェクトに入り未熟ながらアイドルとして沢山の経験をさせて頂きました。その中で出逢った色んな感情は今の自分の軸となっています。
解散後は女優としてアイドル時には学ぶ事の出来なかった俳優業の厳しさや、さまざまな価値観に出逢い徐々に自分の世界が広がっていく感覚を味わいました。
それと同時に、環境省の森里川海プロジェクトへの参加を通して、アンバサダーの皆さまと関わり身近な社会課題を実感し、自分の視野が芸能の世界だけでなく地球そのものに広がっていき、もっと広い世界を体験したいと思うようになり、今日の発表とさせて頂きます。

と、いっても!
まずは英語を学ばなきゃ始まらないので、まずはお勉強頑張ります!

芸能生活は約20年経ちましたが、今もこうして気にしてくださり、沢山の方に支えて頂けている事に感謝しています。

日本での活動はできなくなりますが、SNSはマイペースに更新しようと思っていますので引き続き温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

中島早貴

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報