【俺の楽器・私の愛機】492「永遠の憧れ!」

ツイート

【フェルナンデス RE-155C】(千葉県 三日月 49歳)


16歳の時に某ギタリストに一目惚れ!バンドを結成! 解散 !結婚!妻の出産! 息子の成人! 離婚!

もう一回ギターを鳴らそうと決意!あの頃は憧れても買えなかったギター!今、初恋の人を探すように買い集め、毎日、思い出と共に弾きまくってます!

え~メインがフェルナンデス(笑)と言われる事もありますが、いいんです!永遠の憧れですから!

   ◆   ◆   ◆

たった数行に人生いろいろが刻まれてて、くらっとしました。それにしても16歳という多感な時期に受けた衝撃は何十年経っても色褪せないわけですね。私の場合、サイファといえばヘビ柄のイメージかな。紫の2シングルもあるけど。憧れのギタリストと同じギターが欲しい…その気持ちこそ、楽器人が抱える切な苦しくも嬉し恥ずかしな貴い感情です。つまりは永久に色褪せない宝です。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報