千葉ロッテマリーンズ、過去にリリースされた応援ソングがサブスク解禁

ツイート

▲「WE LOVE MARINES」

千葉ロッテマリーンズの過去にリリースされた応援ソングの配信が各サービスにて解禁された。

◆関連画像

今回配信された音源は、2005年発売の千葉ロッテマリーンズの応援歌「WE LOVE MARINES」を覆面バンド・CHIBA ROCK MARINESがカヴァーしたバージョンと、当時所属していたチアパフォーマー・M☆Splash!!のメンバーが歌った女性歌唱バージョン、そして中村あゆみが歌い2012年に発売されたサポートソング「勝利の女神が舞いおりた!!」の3曲だ。

「勝利の女神が舞い降りた!!」は、当時監督だった西村徳文と、「吾亦紅」などのヒットで知られる作曲家・杉本眞人(すぎもとまさと)が旧知の仲であったことからサポートソングの話が持ち上がり、パワフルなボーカルで定評のある中村あゆみに歌唱を依頼して制作された。


▲「勝利の女神が舞いおりた!!」

14日の試合に勝利し、51年ぶりとなる優勝マジックが点灯。さらに、47年ぶりとなる「勝率1位での優勝」という、千葉ロッテマリーンズとファンの悲願達成に向け、音楽の力でも盛り上げていく。

■配信情報

・「WE LOVE MARINES」
CHIBA ROCK MARINES ver/M☆Splash!! ver
※2005年に発売されたCDに収録されていた「白いボールのファンタジー」は配信しておりません
https://lnk.to/D205

・「勝利の女神が舞いおりた!!」
中村あゆみ
https://lnk.to/D206

◆テイチクエンタテインメント
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス